berryのお昼寝

趣味のガーデニング、ピアノ、愛犬バロン、愛猫ベリーのことを、気ままに綴って行くのんびりブログです♪
無料メッセージアプリ「WowApp」の仲間も募集しています!
アプリ使用で得た収益を慈善団体へ寄付することを目的としています
ご参加は下記よりお願い致します
https://wowapp.com/w/nberrys-siesta/join

お気に入りの風景♪

皆さんのお気に入りの場所はどこですか?


旅先だったり、美術館だったり、庭園だったり...


何度も訪れてみたい場所...

沢山あると思いますが




私のお気に入りの場所を少し紹介します♪




まず、地元三重県


🔸田曽浦漁港🔸


アオリイカの釣り場として有名ですが


そこから見る小さな島の風景が素敵なんです♪


時間によって、違った感じの写真が撮れます




次にお隣、岐阜県


🔸白水湖🔸


ここまで車で辿り着くのが結構大変で


やって来るのは登山客か


この湖にある露天風呂目的の方くらい


しかも秘境なのであまり知られていないようで


とても静かな素敵な場所です♪





こちらもお隣、滋賀県


🔸マキノ高原 メタセコイア並木🔸


新緑も紅葉もとても綺麗で


真っすぐに伸びた道の両脇に


メタセコイアが延々と続きます


紅葉の時期はカメラを持った人でいっぱい!


人が入らないように写真を撮るのに


とても苦労しました💦


自撮り棒を持った若者たちは


自分達の世界に入りこんでいるので


他のカメラマンは目に入らないようなのです🙄





そして最後は、兵庫県


🔸姫路城🔸


別名 *白鷺城*


日本初の世界遺産


徳川家康の孫 *千姫*が暮らしていたお城です


日本のお城にそんなに興味はなかった飼い主ですが


姫路城の美しさには、本当に魅力されました♪


真っ白なお城というのも一つの理由ですが


瓦や屋根に施された細工のお洒落なこと!


そして、スケールの大きいお城でした




細工の部分をクローズアップ♪