berryのお昼寝

趣味のガーデニング、ピアノ、愛犬バロン、愛猫ベリーのことを、気ままに綴って行くのんびりブログです♪
無料メッセージアプリ「WowApp」の仲間も募集しています!
アプリ使用で得た収益を慈善団体へ寄付することを目的としています
ご参加は下記よりお願い致します
https://wowapp.com/w/nberrys-siesta/join

ピアノ歴8年になりました🎵

去年の10月に、リサイクルショップで見つけたYAMAHAの電子ピアノ🎵




7歳から7年間クラシックピアノを習い、誰もが知っている有名曲では、


ベートーベンの🔸エリーゼのために🔸
モーツァルトの🔸トルコ行進曲🔸
バダジェフスカの🔸乙女の祈り🔸
まではマスターしました



ショパンの🔹小犬のワルツ🔹に挑戦しかけて中学生になり、クラブ活動で忙しくなって、ピアノの練習時間がどんどん減っていき…
遂にはピアノを辞めてしまいました💦



それから30年以上が経過し…
去年偶然出会ったこのピアノが、ピアノを弾く事が大好きだった気持ちを呼び覚ましてくれ、コツコツ練習を重ねて…
やっと🔸小犬のワルツ🔸完成しました\(^o^)/



実家にあったKAWAIアップライトピアノは、数年前に手放してしまい😂
楽譜も処分したので、全音の楽譜を改めて買い直しました


当時、1冊150円だったと記憶しています
今は、表紙のデザインも変わり、500円になっていました




ところがところが…
30年も弾いてないと、さすがに指が思ったように動きません💦
今更ピアノ弾くなんて無理かなぁ?…凹む


でも、子供の頃にしっかり訓練してある指は、この歳になってもある程度動くようになってくれたんですよ〜😊
この電子ピアノも十分威力を発揮してくれましたが、やっぱり本物の ピアノが弾きたい‼︎ とだんだん欲が出て来て…


時々近くの楽器屋さんで、YAMAHAのグランドピアノを借りて練習しています♪
30分1080円で借りれるんですよ😋



YAMAHAグランドピアノ C3
🔸小犬のワルツ🔸

まだ未熟な演奏なので、一部だけ…(*^_^*)

小犬のワルツ70小節目から


庭に咲く一重の白いバラ

原種かな?植えた記憶が無くて、一人ばえかも...花茎2〜3センチ位の本当に小さくて可憐な花

どなたか品種名をご存じありませんか?