berryのお昼寝

趣味のガーデニング、ピアノ、愛犬バロン、愛猫ベリーのことを、気ままに綴って行くのんびりブログです♪
無料メッセージアプリ「WowApp」の仲間も募集しています!
アプリ使用で得た収益を慈善団体へ寄付することを目的としています
ご参加は下記よりお願い致します
https://wowapp.com/w/nberrys-siesta/join

コスモス街道を行く♪〜南知多〜

昨日は爽やかな秋晴れ..

というより、夏に戻ったかのような暑さでした


それでも空や空気、景色はすっかり秋ですね


南知多へドライブに行って来ました♪


豊丘I.Cを降りて、いつもならかの有名な

"まるは食堂"さんへ直行ですが、

今回は"杉"さんという料理屋さんを目指して..



途中、コスモスが満開で綺麗でした♪




杉さんへ到着したのは11時過ぎ

まだ準備中..


予約は料理を決めてからと言われましたが、

初めてのお店の為、メニューをゆっくり見てからと思い、予約しませんでした..


でも2番乗り^ ^♪


一番の方は予約済みとのこと


そうするうちに、次々お客さんが..



いよいよ開店!





さあ!行くぞと身を乗り出したら、

仲居さんらしき女性が、予約の方だけをお店に招き入れ、予約なしの私達始め3組はちょっとお待ち下さいと..


ご案内出来るか聞いてきます..

と言ったきり10分以上たっても回答なし..


予約で入った方は2組だけだから、当然すぐ案内されると思ったのに..


しかも、お店の外です!

私達は何とか日陰でしたが、他の方は暑そう💦


業を煮やして、女性二人が聞きに行きました

私ではありません..(*´-`)


すると、何とか案内して頂けたのですが、予約なしのお客さんにはとても愛想が悪く..

ちょっとガッカリしました


でも、お料理は美味しそう💗

こちらの杉弁当はご飯、お味噌汁付きで¥1080

とってもお値打ち♪




カニクリームコロッケは、たっぷりカニの身が入って¥540

美味〜😀



そしてせっかく海に来たのだから、ワタリガニも♪



甲羅が15センチ位あるかな?

これでも一番小さいので、¥1620

身がしっかり詰まっていて、かに味噌もサイコー(╹◡╹)


注文前まで無愛想だった仲居さんも、コロッと態度が変わり愛想よくカニまで剥いてくれました


お料理に免じて許そう😊


知多半島へ行かれたら、是非行ってみて下さい♪

出来れば予約をオススメします


http://www7b.biglobe.ne.jp/~sugi-r247/oryori.html





..