berryのお昼寝

趣味のガーデニング、ピアノ、愛犬バロン、愛猫ベリーのことを、気ままに綴って行くのんびりブログです♪
無料メッセージアプリ「WowApp」の仲間も募集しています!
アプリ使用で得た収益を慈善団体へ寄付することを目的としています
ご参加は下記よりお願い致します
https://wowapp.com/w/nberrys-siesta/join

海の幸を戴きました♪

ご主人様が三重県の田曽浦漁港へエギング(イカ釣り)に行って、海の幸を一杯持って帰って来ました( ^ω^ )



本人がエギングでGETしたアオリイカ2杯


ヤリイカと違って、もっちり感のあるイカです

お刺身が最高‼︎




随分前に、地元の漁師さんと仲良くなったらしく、その漁師さんから伊勢エビとサザエを戴いたそう(*⁰▿⁰*)


ご主人様は強面のくせに、なぜか不思議と人が寄って来て、また色々くださるんですよ✨

特なお方..(^_^)




伊勢エビはサイズ小さめですが、身がしっかり詰まって、ミソも甘くて美味しー

軽く蒸して戴きました♪






サザエは魚焼きグリルで上手く焼けます

サイズ大きめです✨




海の幸に感謝🙏



田曽浦漁港は景色も良くて、エギングで最近メジャーになってきてるようです